テニスが上手くなるためにテニススクールに通うというのはとても良いことです。

 

そこでスクール選びが重要になるのですがインドアなのかアウトドアなのかというのも大事なポイントになり、試合に出るならアウトドアスクールに入るのが良いでしょう。

 

 

理由としてはインドアは雨がふっても関係なく練習できるので練習量を保てるのが良いのですが、風が全くないので実践と全く違った環境になり、打球音も響いたり、壁や天井があるので距離感が外でプレーするときと変わってくるというデメリットがあります。

 

 

アウトドアは雨天時に練習ができないというデメリットがありますが、試合の時と同じような環境でできるので練習でやったことが試合でもしやすくなってきます。

 

これはジュニアでも一般でも同じことが言えて、プロの選手もそれを理由にインドアでの練習を好まない方もいます。

 

 

もちろんインドアでの練習が意味がないというわけではなく、インドアとアウトドアの環境の違いに違和感がないというわけであれば、インドアで練習するのもありですし、フォームを綺麗にしたいというわけであれば、風の影響を受けないインドアを選んでも良いでしょう。

 

しかし多くの方が違和感を感じているのは事実なので試合に出るなら基本的にはアウトドアスクールを選ぶことをお勧めします。

スポンサーリンク