今回紹介するものは錦織圭の試合での戦略などを解説しながらアマチュアプレーヤーでも使える戦術を紹介している”錦織圭から学ぶ テニス 勝ちにいく教科書”です。

 

 

この本は2016年11月26日に発売されたもので、知っている人は知っていると思うのですが、あまり有名ではないので紹介しようかなと思いました。

 

内容としては以下の通りです。

 

プロローグ 〝知的な練習〟をすれば、ライバルを簡単に倒すことができる!

1章 〝急速上達〟を実感できる意識改革のススメ
2章 「インパクト」を磨くことで、強くて正確なショットが打てる!
3章 ストローク、ネットプレー、サーブ… この〝基本ワザ〟がミスを激減させる!
4章 優れた戦術を身につければ、〝理想の得点パターン〟で勝てる!
5章 ライバルとの差を一気に広げる 実戦にすぐ役立つ「練習法」
6章 試合の流れを確実につかむ 勝てる〝ゲームメイク〟術
7章 実力を100%発揮させる「フィジカル&メンタル」トレーニング

 

となっております。戦術だけではなく、練習方法も書かれているので、テニス上達の役に立つことが期待できます。

また、鍛えることが一番難しいとされるメンタルのトレーニング方法も紹介されているので、メンタルを強化したいというテニスプレイヤーにはピッタリなのではないでしょうか。

 

 

現在この本はAmazonで購入することができるので興味がある方は是非!!

 

※クリックでAmazon購入ページへ

錦織 圭に学ぶ テニス 勝ちにいく教科書

新品価格
¥1,296から
(2017/8/16 15:41時点)

スポンサーリンク