テニスをやっている方なら荏原湘南スポーツセンター(以下SSCと略します)という名前は聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

 

大会でも使用されるコートがあったり、何と言っても有名プロテニス選手を数多く輩出しているテニススクールであり、日本トップの選手が集まるテニススクールとしてとても有名です。

 

そんなSSCが監修しているテニス上達DVDがあるのをご存知ですか?

そのDVDは”添田豪のつくり方”というDVDで日本トップのレッスンプログラムを紹介するものになっています。

 

添田豪選手は現役時代、自己最高世界ランキング47位をマークした日本トップのテニスプレイヤーでありそんな彼はこのSSC出身のテニスプレイヤーなんです。

 

DVDの内容としてはまず、添田豪選手の貴重なインタビューから始まり、そこから様々な練習方法が紹介されています。


テニス上達DVDの多くはショットの打ち方などを紹介しているものが多いですが、このDVDは練習方法が紹介されていてその練習ごとのポイントなどが解説されています。

 

なのでこのDVDは自分たちで練習を考えるサークルや部活、またはレンタルことを借りて練習をする一般の方にとてもお勧めであり、テニスコーチをやっている方にも勉強になることが多いDVDです。

 

価格は4,104円と上達DVDとしては手ごろな価格であり、ショップなんかではあまり見かけることができないのですが、テニス365で購入することができます。

 

テニススクールの名門・荏原湘南スポーツセンターで行われているレッスンが通わなくてもできるということでお勧めなDVDになっているので是非購入して頂ければと思います。

 

※画像クリックでテニス365購入ページへ



価格4,104円

スポンサーリンク