このサイトでは技術解説を多く扱ってて、フォームに関しても様々な記事を書いています。

もちろん綺麗なフォームで打つということは大事であり、それによって良いボールが打てたり、怪我をしなくなったり、コントロールが良くなったりというメリットがあります。

 

ですがフォームを意識しすぎてインパクトの意識が減っていてはいけません。

どんなに綺麗なフォームで打ててもインパクトが上手くいっていないと良いボールが打てないどころかコントロールもできずにミスを連発してしまうことになるでしょう。

 

そこで紹介したいのが2017年10月23日に発売された”テニスはインパクトが9割”という本です。

 

9割というのはさすがに言い過ぎかなと思いますが、大事であることは間違いありません。

この本ではインパクトの重要性と、その向上の秘訣とトレーニング方法が紹介されています。

 

テニス教本は様々な本が多く出版されていますが、インパクトのことについて詳しく書いているものは少なく、とても貴重な教本になっています。

 

 

フォームを綺麗にしようと意識して頑張っていても、なかなか上手くならないと悩んでいる方にはお勧めな1冊です!!

 

※画像クリックでAmazon購入ページへ

テニスはインパクトが9割

新品価格
¥1,404から
(2017/10/27 02:17時点)

スポンサーリンク