全豪オープンテニス2018が近づいてきて誰が優勝候補何だろうと気になってくる時期になってきました。

 

その全豪オープンテニスの前哨戦と言われているのが”ブリスベン&ホップマンカップ”です。

この大会オーストラリアで行われ、250ポイントの大会なのでそこまで大きな大会ではないですが、2018年最初の大会になるので多くのテニス関係者が注目し、多くの有名選手が出場する大会になっています。

 

2017年は錦織圭とディミトロフが決勝で戦ったので記憶にある方も多いのではないでしょうか。結局この年はディミトロフが優勝し、彼は素晴らしいシーズンを迎えることができましたね。

 

そんな注目の大会ですが、この大会は12月30日から1月7日までWOWOWで放送されることが決まっています。

最初の2日は無料放送してくれるみたいなのでありがたいですね。

 

年が明けてからは有料放送になりますが、1月はその後のシドニー大会、ぞして全豪オープンテニス2018を放送してくれるので、テニスファンとしては入会すべき1ヶ月と言えるでしょう。

 

 

前哨戦では様々な選手が出るので新しい選手が出てくる瞬間を見ることができますし、2017年終盤怪我で出場することができなかったジョコビッチやマレーなんかも参加する予定なので(直前で変更の可能性あり)、楽しませてくれることでしょう。

 

 

WOWOWに入会する際はe割りが適用する形で入るとお得なので、WOWOW加入の際は是非e割りで!

 

 

※WOWOWにe割りで入会希望の方はこちらから


スポンサーリンク