全豪オープンテニス2018が始まってテニスってやっぱり最高なスポーツだなと感じています。

 

試合を観ていると強い選手が履いているシューズを使いたくなってくる方も多いことでしょう。

そこでこの記事では私も大好きなラファエル・ナダルが全豪オープンテニス2018で使用しているシューズを紹介していきたいと思います。

 

ナダルのシューズというと通常より少し派手なイメージがあると思いますが、今年使用しているシューズの色はグレーでになっており、明るくなく暗すぎない色で誰でも履きこなしやすいデザインになっています。

 

下の画像がそのシューズになります。


シューズのかかとの部分は同じにもナダルのロゴが入っていて、履くだけで動きが速くなるんじゃないかと気がしちゃいますよね。

私はナダルがとにかく好きなのでナダルモデルのシューズを履いて、トスが終わった後はナダルのように走っていたりしました。

 

今回のシューズの特徴や性能は次のようなものになります。

NIKE史上最も耐久性とサポート力に優れたテニスシューズです。要所に配されたパーツにより、前作よりも軽量でありながら、急なストップ&ダッシュや横スライド時の安定性を強化しました。

「最高レベルの耐久性」
要所に配したラバーのパーツが、重さを加えずに左右の動きの安定性を強化。素早くしっかりとした動きをキープします。

「抜群のトラクション」
ヘリンボーンパターンのアウトソールが、抜群のフットワーク性と耐久性を発揮します。

「反発力に優れたクッショニング」
ヒール部分に搭載したズームエアが、反発性に優れたクッショニングを提供し、すばやいサービスリターンをサポートします。

※テニス365ショップより引用http://tennis365.net/products/detail/26959-g133.html?ag=2

ナダル使用モデルということもあり、左右の動きに強く、反発性が優れたシューズになっていますね。

また、フットワークを武器にするプレーヤーとして気になる耐久性もかなり強化されていて心強いですね。

 

 

私の個人的な感想としては今までナダル使用モデルがほしくても派手すぎて距離を置いていましたが、今回のモデルは格好良くできていますし、性能も文句なしなのでナダルが好きな方や、フットワークを武器にしている選手には良いシューズになっているのではないかと感じました。

 

選手使用モデルなので価格は少ししますが、下の画像リンクからテニス365ショップにいっていただくと安くお買い求めができるので、購入したいなと思う方は是非そこから!

 

 

※画像クリックでテニス365購入ページ



定価17,280円テニス365価格15,552円

スポンサーリンク