テニスのサーブというのは、唯一周りからなんの影響も受けずに自由に打てるショットであり、負けない選手になるためにはとても重要なショットになります。

 

でも頭では分かっていてもなかなかできないのがテニスですよね。

そこで、サーブ上達のために作られたDVDを見つけたので、今回はそれを紹介させていただこうと思います。

 

紹介するDVDというのは新井流フルスイングテニス塾 ~確率&スピードを自在に操る回転系サービス~です。

 

このDVDは杉山愛選手が15~17歳のときにプライベートコーチをしていたエリートコーチでもある新井湯太加さん監修のDVDになっています。

 

プロのコーチをしていたというとセンスのある選手にしか合わないアドバイスをされているのではないかと思う方もいると思うのですが、新井さんは社会人(一般)のレッスンもしており、そこについては心配する必要はないでしょう。

 

 

気になる内容はDVD3枚組になっていて、1枚目では”フルスイングで確率を上げる方法”や基本動作のチェック、プロと一般サーブの違い、そして回転系のサーブを打てる人と打てない人の違い、生徒からあった質問に答えるなどの内容になっております。

 

いきなり難しいことから始まるのではなく、基本的な理論や動作を説明してくれるというのは心強いですよね。

 

 

2枚目ではそこからさらに踏み込んだ内容になっていて、細かいサービスフォームについてのレッスン動画になっています。

一部の練習方法を紹介すると”最初はフレームで打つ”というものがあって、これはあまりやったこともないという方が多いのではないでしょうか。

 

私もテニス指導をしていたのでこれについてはなるほどなと思いますが、この練習の意味を知りたい場合は購入して頂ければなと思います。

 

 

そして最後の3枚目では質の良い回転サーブを打つための方法が解説されており、キックサーブの打ち方なんかも解説されています。

実際回転をかけられるようになっても質が悪ければ相手に強打されてしまい、武器にすることができないので、この3枚目を見れば質の良いボールが打てるようになり、サーブを武器にすることができるでしょう。

 

 

このDVDの価格は19,800円となっています。

DVDにこの価格は高いと感じる方もいるとは思いますが、個人的にはそうは思いません。

 

収録時間は約2時間30分となっており、通常杉山愛さんをコーチした方のレッスンをプライベートレッスンで2時間受けようとするとこれと同じような価格かそれ以上になってしまうことでしょう。

 

また、DVDなので何度も見返すことができるので、自分が納得するまで解説を聞いたり、デモンストレーション(見本)が見れるので良いイメージ練習にもなります。

 

 

購入したい方は下のリンクから購入することができます。

下のリンクから購入すると特典として新井さんがサーブについて47個質問されたことに対して応えてくれているDVDが付いてきますし、不満がある場合は90日間全額返金保証サービスやその他特典もあるので、購入希望の方は是非そちらから購入して頂ければと思います。

⇓DVD購入またはもっと詳しく知りたい方はこちらから⇓
新井流フルスイングテニス塾 ~確率&スピードを自在に操る回転系サービス~
価格19,800円
特典
特別DVD
90日間全額返金保証
新井コーチによる30日間メールサポートサービス
フルスイングテニス塾申し込み券

スポンサーリンク