今回紹介するのは全仏オープンテニス2018で実際にプロ選手が使用する限定公式タオルです。

 

このサイトではグランドスラム限定グッズを紹介するようにしているのですが、今回のタオルは今まで私が見てきた公式タオルの中でも特別に格好良いデザインになっています。

 

それでは実際に選手が使用するタオルで男子と女子の2種類を紹介させていただきますね。

 

 

まずは男子が使用するタオルです。





上の画像が2018年男子が全仏オープンテニスで使用するタオルです。

デザインされているのは全仏オープンテニスが開催されるフランスのパリにあるエッフェル塔が描かれているのが個人的に最高ですね。

 

しっかりローランギャロス2018の文字が入っており、大会のロゴもあるので良いですよね。ちなみにこれはネイビーカラーとして販売されています。裏面が全仏オープンのクレーっぽい感じが良いなと思います。

 

続いて女子選手使用モデルです。





女子選手使用モデルはピンクで可愛らしくできています。
ピンクを使用していることで裏面の黒と上手く合っていて格好良いですよね。

 

私は男なんですがピンクも格好良くてありだなと思います。でも男子モデルも全仏オープンらしい色でクレーコートな感じが良くて両方良いですよね。

 

 

とにかくデザインが格好良いのが今回のタオルの特徴ですが生地がコットン100%で厚手にできているのも魅力です。

選手が試合中に使用するというだけあって使い心地は最高にしているということですね。

 

ちなみにサイズは70×105 cmになっており、現地で買うほかにネットショップで購入することができます。

テニス365で購入することができるのですが、価格は5,940円となっています。タオルにそこまで出すのはと感じる方もいるとは思いますが、機能的にも素晴らしくバスタオルとしても使用できますし、デザインがとにかく今までのグランドスラム大会のタオルよりも格好良いと私は感じるので、購入する価値はあると思います。

 

こういった限定ものは後々価格が高騰して販売されることもあるので定価で購入できる打ちがチャンスです!

 

 

※画像クリックでテニス365購入ページ

男子使用モデル(ネイビー)



価格5,980円

女子使用モデル(ピンク)



価格5,980円

テニス365ショップはこちらから


スポンサーリンク