テニスではリストが強いとボールに力負けをすることが減り、安定感を上げることが出来るようになります。

 

しかし、リストを強化する方法はあまり知られていなくて二の腕を鍛えているだけという方が多いなという印象を持ちます。

リストを強化するためのトレーニングは色々あるのですが、今回は誰でも簡単にリストを強化することができる道具を紹介していきます。

 

ここで紹介するのは”リストボーラーボール”です。


この”リストボーラーボール”は、画像にある穴の部分に紐を入れて、それを引っ張ることで中にあるものが回転し、ボール自体も回転することで手首に負荷がかかり鍛えることが出来るようになっています。

 

このようなボールは今までもたくさん販売されてきてるのですが、”リストボーラーボール”は購入すると、メジャー・プロ野球コーチの立花龍司氏監修トレーニングブック付いてくるというのが魅力で、トレーニングブックを見ながらトレーニングすることで効率をアップすることができます。

 

 

正しいフォームで打てれば筋力は必要ないと考えている方もいると思いますが、試合では毎回正しいフォームで打てるはずはなく、体勢を崩されて打つことが多くなります。

特にボレーを打つ場面ではなんとか手を伸ばして当てるだけということが多くなり、そういったときにリストが強いとコントロールできるようになり、大事なポイントでも積極的にいきやすくなることでしょう。

 

 

サイズは小さいのでどこにでも持ち運ぶことができるので、リストを鍛えたいと考えている方にはとてもお勧めです!!

 

画像クリックでテニス365購入ページへ



定価1,836円⇒テニス365価格1,652円

テニス365ショップはこちらから


スポンサーリンク