ここで紹介するのは自分の子供、スクールに通ってくれる生徒を一流テニスプレイヤーにしたいと思っている親やコーチにお勧めする選手育成プログラムのDVDです。

 

このDVDは実績のあるミナミグリーンテニスクラブ代表倉林愛一郎さんが監修されたもので運動神経があまりなく、身長も高くないジュニアでも強くなることができる秘密が入っています。商品紹介のページにいけばわかりますが、このテニスクラブに通って全国大会に行った選手は恵まれた体格を持っているわけではありません。

 


DVDの内容

DVDの内容としてはストロークやボレー、サーブでの体の使い方はもちろん、ボールを打つときに最適なフットワークや、実際に使えるテニスの戦術身体のケアの仕方など充実した内容になっています。

 

また幼児のときはテニスをやらせたくても、まずラケットにボールが当たらないのでそこで困ってしまう方もいますが、このDVDには幼児に対する指導方法も解説してくださっているのでかなり参考になることでしょう。

 

 

このDVDは小中学生向けに作られたものなのですが、5~8歳はプレ・ゴールデンエイジ、 9~12歳はゴールデンエイジと呼ばれ、競技技術を身につけるために必要な基礎的運動能力を会得するために非常に重要な時期です。

この時期に最適なトレーニングができるかできないのかというのはとても大事で、練習方法で大きく差が出てきてしまいます。

なのでこの時にただ打つだけという練習をしてしまうとあまり効果が出ませんが、最適なトレーニングをすることでジュニアは成長することができるでしょう。

楽しみながら上達する

とにかく子供というのは練習方法次第で大きく伸びていくので雑な練習をさせては時間がもったいないです。しっかりとした練習をするようにしましょう。

 

このDVDは子供目線に立って練習メニューを考えているため、子供が楽しく持続してもらえるようなメニューを考えてあるので安心してもらえればと思います。

楽しくということに不安を感じる人もいるかもしれませんがこのメニューで実際に全国大会に出場することが選手が大勢いるので決して甘やかせて練習するということではないですし、何より実績があるので大丈夫です!

 

価格は通常価格19,800円からキャンペーン価格で14,800円となっております。

スクールに通っているなら大体1か月分と言ったところではないでしょうか。今後の子供の人生がかかっていると考えたら惜しむ金額ではないでしょう。

 

またコーチをやっているのであれば、このDVDで勉強することで自信もつきますし、成果が出て子供や親から人気や信頼をしてもらえるようになることでしょう。

 

今の時代は科学がどんどん進んでいて最先端の練習方法をしなければ周りと差ができていってしまいます。

ぜひこのDVDを手に取ってテニスが上手く、強くなりたいという子供の力になってもらいたいです!!

スポンサーリンク