テニスでスピンをかけたボールを打とうとするとどうしても手首を使ってしまって手打ちになってしまったりスイングが小さくなってしまいノビのない浅いスピンボールになってしまって悩んでいる方にお勧めの商品です。ヘッドを回すときは肘を支点にしてワイパースイングをすることで力のあるスピンボールを打てるようになりますが、それを身体で覚えてもらえるように開発されたのがSys Tube(シスチューブ) スピンプロです。

※クリックでAmazonへ

Sys Tube(シスチューブ) スピンプロ テニス用 スイング練習機 INS-SSP

新品価格
¥2,880から
(2016/12/29 02:08時点)


これを肘に装着して紐をラケットに結び付けることで肘とラケットの距離を一定に保つことができ、装着した状態でボールを打つことで理想的なスイングを身につけることができます

アドバイスなどで色んなことを言われてもピンとこなかったり、上手くいかないといった方でもこの道具を使い矯正することで癖を直すことができるでしょう。

 

価格もお買い求めやすい価格なので自分のフォームを直したいと思っている方にとてもお勧めできる商品です。

調子が落ちてきたときにも活躍するので調子が不安定な方も持っておくと便利でしょう。

スポンサーリンク