元プロテニスプレイヤーの杉山愛さんをご存知でしょうか。彼女は過去WTAツアーでシングルス6回、ダブルスでは38回の優勝を持ち、世界ランキングはシングルスで8位、さらにダブルスでは1位になった経験を持つ日本を代表するテニス選手の一人なんです。

 

テニス界というのは錦織圭選手を応援していれば分かると思いますが、とても過酷であり、怪我がたえないのですが、杉山愛選手は怪我なく大会に出続け、グランドスラムのシングルスに62回連続出場という世界記録を持つ鉄人なんです。

そんな鉄人である杉山愛さんが一般の人でも簡単に効率の良くボディメンテナンスをできるようにと開発したのが”Ai Sugiyama リフレッチ”なんです。

リフレッチの購入はこちらから

Ai Sugiyama リフレッチとは?

そもそもAi Sugiyama リフレッチとはどのようなものでしょうか。

 

このストレッチは杉山愛さんが現役時代にテニスボールを使ったストレッチをしていて、それをもとに開発されたものなんです。

8個のボールによって適度に広範囲に圧がかかり、筋肉をほぐしてくれます。


このようなものになっているので形が自由に変えられ、自分がストレッチしたい場所をピンポイントでストレッチすることができるんです。

首や腰、太ももやふくらはぎなどいろんな場所に使えるので、これ一つあれば他のストレッチ久具は必要ありませんね。

 

確かに良さそうだけどどう使えば良いか分からない、ちゃんと使えるか不安だと思っている方もいると思うのですが心配ご無用です。

リフレッチの使い方、特別プログラムが公開されているのでそれを見ながら使えばだれでも簡単に使用することができるんです。

どこにでも持ち運べるサイズなので、テニスの練習をする前や練習後に使用できるのも良いですね。練習後にストレッチするかどうかで身体の疲労の取れ方は大きく変わってくるので助かります。

 

どこでも一人で使用可能で短時間でできるというのも魅力の一つです。それとなんといっても杉山愛さんが監修したということで信頼度は抜群ですね!

 

このリフレッチというのは筋肉をほぐす効果が大きいのですが、怪我や腰痛の原因の多くは筋肉が固まってしまっていることが関係しているというのが原因です。

これを使うことで筋肉が固まらずに済むのでテニスをする方はもちろん、普段から身体が疲れているなと感じている方が使用しても効果は得られるでしょう。

リフレッチの購入はこちらから

まとめ

周りで使っている方の感想を聞いても簡単に使用できるし気持ちよくて良いという感想ばかりなので本当にお勧めです。

 

色んなスポーツ選手がストレッチ器具を開発していますが、テニスというのは本当に過酷でオフシーズンがまともになく、試合も毎週のように行っています。そんな過酷な状況でも怪我をしなかった杉山愛さんと同じストレッチができるのがこのAi Sugiyama リフレッチです。

 

怪我のない身体はもちろん、筋肉をほぐすことでパフォーマンスアップにも期待ができるストレッチ器具になっています。

リフレッチ購入はこちらから


スポンサーリンク