テニスラケットのグリップのサイズは1,2,3,4とあって自分に合っているグリップサイズのラケットを選ぶことは非常に大切です。

できればラケットを購入する前にサイズを確認しておきたいとこですが、確認せずにこのくらいで良いかなと思って購入してしまうこともあるでしょう。

そうやってラケットを購入した後にもう一つサイズの大きいものにすればよかったなと思うこともあると思います。そこでキモニーが販売しているグリップチューブを使えばグリップサイズを一つ大きくすることができます。

キモニー グリップチューブ

※クリックでAmazonへ

kimony(キモニー) グリップチューブ KST315

新品価格
¥810から
(2017/4/6 21:55時点)

グリップサイズを大きくするためにグリップを2枚巻きする方もいますが、それだと感覚が変わってしまって嫌だという方もいますよね。

そういった方にはお勧めでわずか1分ほどの作業で大きくすることができます。

使用方法としては元グリップを外して、グリップ部分にこのチューブを付けます。あとはドライヤーでチューブを1分ほど温めればOKです。簡単ですよね。

 

実際に私も使ったことがあるのですが、感想としては違和感なく使用することができました。

 

グリップサイズに悩んでいる方はこれを使用して快適にテニスをしてもらいたいなと思います。

 

 

スポンサーリンク