熱中症対策として首元を冷やすというのはとても適切であり効果が望まれます。

 

最近ではその効果が出るネッククーラーが人気があり、ネッククーラーをしながらテニスをする人も増えてきました。私も夏にはネッククーラーを使用してテニスをするのですが、すごい効果があり35度を超える猛暑日でも1日中テニスをすることができました。

 

 

そこで夏でも快適にテニスをしてもらえればと思い、今回はamazonで売れている人気のネッククーラーを紹介させていただきます。

 

※クリックでamazonへ

ケンユー 夏の猛暑対策ひんやりグッズ スーパーネックールブルー

新品価格
¥550から
(2017/5/28 08:01時点)

こちらの商品は内側と外側で違う種類のジェルを使用しており、内側は柔らかくて外側は凍るようになっているので冷たい状態をキープしながら首にフィットするようになっているのでしっかり冷やすことができます。

 

さらにカバーの内側は綿タオル布地、外側は断熱材複合のパイル布地を使用しているので肌にはやさしく、心地よい冷感を長く保つことができるようになっており肌ざわり抜群です!!

 

ネッククーラーの効果は絶大で、これを使用するだけでかなり熱中症にはなりにくくなるので私は毎年使用しています。

今回紹介したネッククーラーを使用して猛暑の中でも快適にテニスをしていきましょう!

スポンサーリンク