錦織圭は捻挫予防として足首にサポーターをしているんですけど、あのサポーターお店ではなかなか見かけないですし格好良くて気になりますよね。

 

テニスが好き、もしくは錦織ファンのためにも今回は錦織圭が使用しているアンクルサポーターを紹介させていただきます。




上の画像が錦織が使用しているサポーターのASOアンクルサポーターになります。

 

このサポーターの特徴としては過度な足首の内反・外反を防ぎ、かつ履いたまま快適にプレーができるフィット感があるのが特徴です。
色は白と黒の2種類で着用方法も簡単なサポーターになっています。

一見頑丈そうなので動きにくそうと思う方もいるかもしれないですが、その心配はいりません。以下が商品紹介の文でテニス365から引用させていただいたものです。

両側から非伸縮性バリスティックナイロンストラップで内外反捻りに対する制動力を発揮。ステー(固定用の金属プレート)に頼らない固定は快適性を高め、長時間の装着にも適しています。

レースアップ(編み上げ)方式により、1人1人個人差がある足首の周径に細密にフィットします。
従来の紐を1本1本締めあげるタイプは装着が面倒でしたが、ASOはこの締め上げをワンタッチで行えるスピードレースアップを採用し、装着の簡便さを実現しました。

 

しっかりフィットする・快適性がある・装着は素早く簡単と3拍子揃ったサポーターですね。

 

実はこのサポーターはネットで購入することができて価格は7,344円と普通のサポーターより少し高いですがそこまで大差ない価格になっています。

 

 

捻挫というのは一度やってしまうと癖になので、捻挫をしたことがあるという方はサポーターは必需品です。

 

どうせサポーターを購入するなら高性能なものが良いですし、錦織圭と一緒のものを使用するとテンションが上がるのでこのサポーターはお勧めです。

 

※クリックでテニス365購入ページへ



価格7,344円

スポンサーリンク