近代テニスではスピンをかけることが基本であり、しっかりスピンがかかる程ボールは安定します。

 

スピンをかけるために、フォームを磨いたり回転がかかりそうなガットを選んだりと工夫をしていると思います。

もちろんその努力は必要であり、これからも継続していくことは大事ですが、実はある道具を使うことで誰でも簡単にスピン量を増幅することができるのです。

その道具というのは”ストリング グライド”という商品です。


スピンをしっかりかけるためには、ガットがずれていない綺麗な状態で打つことが大事です。

しかしプレーしているとその状態をキープできなくなってしまうので、どうしても回転がかからず、長い試合や長いラリーになると回転不足でアウトが増えてしまうのです。

 

このストリング グライドはガットに塗って使用するのですが、ガットに塗ることでストリング交差点の摩擦をなくし、ボールを捉えたときはストリングがしっかり動くので回転がかかり、打った後は元通りになってくれる効果があります。

 

使用方法は簡単で、およそ100回分使用することができます。


この商品の価格は1,749円です。

 

私も試しに使ったことがあったのですが、しっかり効果を感じられました。一度使ってしまうと癖になりますし、ガットに塗る作業がルーティーンになり集中力を高めてくれるという思わぬ効果もありました。

 

そこまで高いわけではないので一度購入してみて試してみてはいかがでしょうか。

 

※クリックでテニス365購入ページへ


価格1,759円

スポンサーリンク