全仏オープンテニス2017のナダルは復活というよりは、進化した姿を私たちに見せてくれました。

 

そして強い選手が着ているテニスウェアって凄く格好良く見えますよね。でもナダルが着用しているテニスウェアは格好良いだけではなく優れた機能を持っているので、この記事ではナダルが着用していたウェアの特徴・機能を紹介していきます。

 

まずこのウェアのデザインの特徴から紹介していきます。

 

このウェアはナダルモデルなので背中の方にラファエル・ナダルのロゴが入っているのがまず特徴ですね。

また、色は青がベースになっていて、そこに黄色のラインが入っているのが格好良いところですね。


上の画像がナダルのロゴですね。このウェアを着るとナダルのようにプレーできてしまうんではないかと不思議と感じてしまいますよね。

 

そして次にウェアの機能について説明していきますね。このウェアは汗に強く、体を動かしやすいというのが持ち味になっています。

 

まず何故汗に強いかということですが、このウェアの繊維は汗をかくと通気性が良くなるという特別な加工がしてあるのに加えて、吸水速乾の機能も付いているので汗をよく吸収してくれて速く乾きます。

 

まさにこれからの暑くなる時期にはうってつけのテニスウェアですね。

 

 

そしてもう一つの特徴としてこのテニスウェアはプレーを快適にさせるために可動域を広げる効果を持つ脇下にマチというものを設けていて動きやすさを追求しました。

また、ナイキ独自の製法によって適度なフィット感を得られるというのも良いところですね。

 

 

このテニスウェアはこれから始まる暑い時期にはぴったりなテニスウェアで、合宿や長くなる試合で着るとテニスに良い影響を与えてくれることでしょう。

 

選手が使用しているウェアというのは安くはないのですが、機能が優れているのでそれだけ支払う価値は間違いなくあるというのを感じてもらえればと思います。

 

※クリックでテニス365購入ページへ

ラファエル・ナダル着用”RAFAチャレンジャートップ”



定価10,800円⇒テニス365価格9,720円

スポンサーリンク