ナダルの試合をみている方は気づいている人が多いと思うのですが、ナダルは指にテープを巻いていますよね。

 

あれはなんてシールでどのような意味・効果があり、一般プレイヤーにも効果はあるのか気になっている方もたくさんいると思うので、この記事ではその疑問について書いていこうと思います。

 

 

それではまず、あれはなんていうテープなのかというと”テニック”が販売している”プロストリップス”という保護テープになります。



上の画像がその”プロストリップス”ですね。

このテープを巻くことでどのような効果があるのかというと、皮膚の擦過傷、かすり傷、水膨れなどの保護やまめ防止などの効果があるとされています。

 

ナダルは昔はテーピングで指を守っていましたが近年ではこのテープを使うようになりました。

 

 

このテープは一般プレイヤーでも肌が乾燥に弱い方や、マメが気になる方なら効果が期待できます。

パフォーマンスを上げるための道具ではないのでそうでない方が使用してもあまり意味はありませんね。モチベーションは上がるかもしれませんが。

 

 

 

この保護テープはネットで簡単に購入でき、価格は1,620円のとこ、テニス365なら割引がきいて1,458円で購入することができます。

そこまで高い価格ではないので一度試してみるのも良いかもしれませんね。

※クリックでテニス365購入ページへ



定価1,620円⇒テニス365価格1,458円

スポンサーリンク